今すぐ支援する

Blog

保護犬たちの日常紹介~クラブ31~

Cafe の定休日は月曜日です。(ワンズカフェ)

こんにちは!Club31の増本です!

今日からまた一週間が始まりましたね…!今週も頑張りましょう~!

今日はみんな朝からモリモリ朝ごはんを食べ、トイレを済ませて朝の一遊びも終えました!みんなが落ち着いたところでブログを書いていたら、近くに集まってきてくれました!(笑)

チャックは構って~とわかりやすい表情していますね…(笑)

おいでー!とする必ず膝の上に乗ってきます!チャックは8キロ近くあるのでずっと抱っこしていると重たくなってくるんですが、それよりも温かくて可愛いです!(笑)

おいでー!としなくても隙さえあれば、勝手に膝の上に乗ってくるくらい甘えん坊ですね♪

気付いたら膝の上で寝ていることもよくあります!器用に膝に乗って座ったまんまや、どんな態勢でもくっついてくるから可愛くてしょうがないですよね~!

これは私の左腕に寄り掛かかってきて、首が痛くなりそうな態勢だけどしっかり寝ていますね(笑)

次はライナ君ですね!

ライナが甘えてくることは珍しいですが、最近は触ってー!と前足でツンツンしてきてくれます!触るのをやめるとまたツンツンしてくるので、それが可愛くてまたしてほしくて意地悪したくなっちゃいますよね(笑)

以前から、あまり甘えてきてくれないなと思っていたのですが、最近は遊ぼうー!触って!と自己主張をしてきてくれるようになったなと感じております!

チャックみたいに膝に乗ってくることは滅多にないですが、以前よりも甘えてくれるようになりとても嬉しいです…!

触ってもらい満足したみたいで、まだかな~とこっちを見ていますね(笑)まだだなと思ったら、おもちゃで遊んだり一人遊びが得意なので走り回って遊んでくれています!

他にもライナは、触れなかったり構うことが出来ないときに、吠えて自己主張をするようになっていて驚きました…!!

以前のブログでも成長編で紹介したんですが、こんなところにも成長があり嬉しいですね!

みんなが一通り終わった様子をみて、僕もー!と来る大人なコロ君です!

コロは、ひっそりといつも来てくれます!(笑)なかなか自分から来ることは少ないですが、足元で寄り添ってくれています!

意外とジャンプ力があるコロ君も膝に乗ってくるんです!膝に乗ってきて触って~とこっちを見てくるところがまた可愛いですね!チャックと違って重さもないので、とても軽いです!(笑)

コロは一回膝に乗ってくると意外となかなか降りないんです!来るまではなかなか来ないんですが、一回来るとずっとくっついてるコロ君です♪

みんなとこんな風に遊んでいるとなかなかブログが書き終わらないですね…(笑)だけど可愛くて癒されますね♪

ブログを書いていてみんな大人しいな~と思ったら寒くなってきたからか、二匹はハウスでお昼寝していました!

お昼寝の様子を写真に撮ろうと思ったら足音で起こしてしまったみたいで、この写真は起きてしまった様子ですね…起こしてしまってごめんね…(笑)

月曜日でカフェが定休日なんですが、こんな感じでお休みの日の午前中をみんな過ごしております!

遊んだり休憩しながら、日没前にまたお散歩に行きます!

天気が良く、夕日も綺麗そうです~!夜になるとまた寒くなってくるので、みなさんも防寒対策しながら、一日頑張りましょうね!!

みんなのお休みの日の午前中の紹介だったんですが、またとある日の日常も紹介していきますね♪

2022.11.07 ビーチクリーン活動

今回ビーチクリーン活動をしていると、お酒の空き缶を見つけました。

今まで活動をしてきたんですが、こんなゴミを見つけたのは初めてです。明らかにビーチでお酒を飲んでそのまま捨てたゴミですよね。悲しいですね。

海や波を見ながらの飲食をするのはいいことだと思うんですが、自分のゴミは責任を持って持ち帰らないといけないですよね。

こういう人が増えると、次に訪れた人が気持ちよく過ごせないですよね。そうならないためも、一人一人が考えて行動することが大切だなと思いました。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!

明日も更新頑張りますので、チェックよろしくお願いします♪

Club31では、保護犬保護における活動費用が不足しており、サポーターを募集しております。



私たちが飼主のいないワンちゃんたちを保護し、 私たちの家族として、犬生を終えるまで共にいます。



差し伸べる手が多ければおおいほど、守れる命があります。





・プレスリリース情報
ビーチ直結!福岡県糸島に海が見える保護犬の保護施設『Club31』
クリックするとページが開きます。



所在地
〒819-1631
福岡県糸島市二丈福井6064-1
※無料駐車場有

▼『Club31』ホームページ(クラブ31)
https://club-31.com

◼️みんなが利用できる『1’s Cafe』
保護犬保護施設『Club31』には、カフェスペース、『1’s Cafe(ワンズカフェ)』も併設しております。『1’s Cafe』はサポーターではない方もご利用できます。オートミールやオーツミルクを使用したオーガニック生地のデザートワッフルが人気です。苺は福岡あまおうを使用(期間限定)、博多から取り寄せた明太子や長崎の雲仙ハムなど、九州の素材を生かしたワッフルを是非一度ご賞味ください。もちろん、ご愛犬様と一緒に遊びに来ていただけますので、気軽にお立ち寄りください。

〈営業時間〉

11:30〜日没まで(定休日:月曜日)

※収益は、保護犬保護施設の運営費に充てられます。

Blog一覧に戻る

PageUp