今すぐ支援する

Blog

2022年9月30日 当施設の保護犬の紹介①~ライナ君~

保護犬施設の「ライナ君」の紹介

こんにちは!club31の増本です!

現在施設には、3匹のワンちゃんたちを保護しています。

これからこのブログで、3匹のそれぞれのプロフィールや、性格、どんな理由で施設で保護されるようになったのか、などお話ししていきたいと思います。

では、今回は1匹目のワンちゃん「ライナ君」からご紹介していきます!

・ライナ ( ♂ ) 推定8ヶ月

チワワとパピヨンのミックス犬

飼い主様の仕事の都合上、2022年5月10日に施設で保護されました。

ライナは、あまり怒ったり吠えることもなく、どんなワンちゃんとも仲良くでき、追いかけっこや、おもちゃを引っ張りあったりする遊びが得意です!

おもちゃの中でも、カシャカシャしている物や、ぬいぐるみ、音が鳴るボールがだいすきです!

たまにスイッチが入って、施設中を全力で走り回ったりもしています! ( 笑 )

甘えてくれるときは、前足を膝に乗せてきて、こんなふうにちょんちょんとして、構って〜としてくれます ( 笑 )

お洋服を着てるライナもカッコいいですよね!

写真を撮るときはこんなにイケメンで、モデルさんみたいに撮ることもできちゃいます ( 笑 )

そんなライナは、前までお外が苦手で施設から出ると一歩も歩かなくなるほどでした。

スタッフが抱っこでお散歩に行ったり、ビーチで、歩く練習をすることで、最近は施設周りを自分でお散歩出来るようになりました…!

次は施設周りだけでなく、お外の道でのお散歩ができるように、引き続きがんばります!!

これからライナがお外の世界や、お散歩の楽しみをもっと知って、たくさん一緒に楽しい思い出が作れたらいいなと思います!

遊び盛りで、誰にでも優しいヤンチャボーイのライナ君と、一緒に追いかけっこしたり、おもちゃでたくさん遊んでください〜!

是非ライナと愛犬ちゃんたちと、仲良く一緒に遊んでくださると嬉しいです♪

2022.9.30 ビーチクリーン活動

今日は、カフェのオープン前にビーチクリーン活動を行いました。

まだ日中暖かく海に来られる方も多いためか、ペットボトルや、ゴミの破片などが多くみられました。

夏に海で花火をされたであろう花火のゴミなども、ちらほらみかけました。

活動を続けることで、ビーチからゴミがなくなり、少しでも綺麗なビーチになってくれたら嬉しいです。

空いた時間でも、毎日取り組むことで小さな積み重ねが大事だなと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!

次回は、施設の2匹目のワンちゃんの紹介や、引き続きわたしたちの活動についてお話したいと思います!

Club31では、保護犬保護における活動費用が不足しており、サポーターを募集しております。



私たちが飼主のいないワンちゃんたちを保護し、 私たちの家族として、犬生を終えるまで共にいます。



差し伸べる手が多ければおおいほど、守れる命があります。





・プレスリリース情報
ビーチ直結!福岡県糸島に海が見える保護犬の保護施設『Club31』
クリックするとページが開きます。



所在地
〒819-1631
福岡県糸島市二丈福井6064-1
※無料駐車場有

▼『Club31』ホームページ
https://club-31.com

◼️みんなが利用できる『1’s Cafe』
保護犬保護施設『Club31』には、カフェスペース、『1’s Cafe(ワンズカフェ)』も併設しております。『1’s Cafe』はサポーターではない方もご利用できます。オートミールやオーツミルクを使用したオーガニック生地のデザートワッフルが人気です。苺は福岡あまおうを使用(期間限定)、博多から取り寄せた明太子や長崎の雲仙ハムなど、九州の素材を生かしたワッフルを是非一度ご賞味ください。もちろん、ご愛犬様と一緒に遊びに来ていただけますので、気軽にお立ち寄りください。

〈営業時間〉

11:30〜日没まで(定休日:月曜日)

※収益は、保護犬保護施設の運営費に充てられます。

Blog一覧に戻る

PageUp