今すぐ支援する

Blog

2022年10月31日 保護犬たちの日常紹介⑩~ハロウィン編~

ワンちゃんたちの仮装

こんにちは!club31の増本です!

今日で10月最後ですね!そして今日10月31日は、ハロウィンですね!

みなさんは、ハロウィンはなにかされますか~?

SNSを見ていると、お家をハロウィン仕様に飾りつけしたり、人間だけでなくワンちゃんが仮装している写真がたくさん見れて朝からホッコリしました♪

ワンちゃん用のコスチュームや、被り物など可愛いのがたくさん出てますよね~!最近は100円ショップでもワンちゃん用のイベントごとの被り物なども出ていて、気軽に仮装も出来ちゃいますよね!

ということで…施設のワンちゃんたちも仮装をしてみました!!!

施設にある物での仮装になるので、温かく見てくださると嬉しいです!(笑)

まずはハロウィン仕様のストールがあったので、チャックに仮装してもらいました!!

ハロウィン仕様なの伝わりましたか~?オレンジ色のストールで、カボチャや蜘蛛のイラストが載っていて、すごく可愛いです!

お洋服が苦手なチャックでも、季節ごとの柄のストールがあって可愛いくて簡単に仮装できちゃいますよね!

次は、蜂に仮装したコロ君です!

蜂の柄のお洋服で、帽子が蜂の顔になっていて、帽子を着せても可愛いですね!こんな可愛い蜂は、なかなかいないですよね…!(笑)

次は、サッカー選手に仮装したライナ君です!

日本代表の背番号10番ライナ君です!!この仮装をするとライナがいつもより男の子らしく見えて、カッコいいですね~!

最後は、仮装したみんな大集合の様子です!

みんなが仮装して写真を撮ることはあまりないので、こうやって仮装してみると、可愛くてたまにはいいですよね!

仮装をお手伝いしてくれたみんなには、おやつをたくさんあげました♪

今日はハロウィンなので、特別に愛犬ちゃんにいつもより多くおやつをあげたり、少し贅沢させてもいいかもしれないですね♪

今回はハロウィンでしたが、毎回イベントごとに仮装したりみんなでお祝いをしたり、楽しめて写真に残すことも思い出になり素敵なことですよね!

次のイベントといえば、クリスマスですね~!

みなさんはもう何か、計画されていますか?あっという間にクリスマスもきてしまいそうですよね!

わたしたちも、施設のワンちゃんのためにクリスマス何か考えたいですね…!

では、みなさんも愛犬ちゃんたちと素敵なハロウィンをお過ごしください♪

2022.10.31 ビーチクリーン活動

今日は定休日だったので、お昼にお散歩と一緒にビーチクリーン活動を行いました。仮装をしたコロ君がお手伝いしてくれました!

最近は天気がよく雨も降ったりしていないため、風でゴミが流されてくることもなく、今日のゴミは少なかったです!

お散歩をしながらの活動だと、ワンちゃんたちは鼻がいいのですぐにゴミに気づくので、私だけじゃ気づかなかったゴミも見つけてくれます!

だけど、そのゴミを食べたり咥えないようにいつも要注意です。

ワンちゃんたちとお散歩をしていると思うんですが、ゴミを誤飲したり誤食しないか気をつけずに歩くことが出来たら、ストレスなくもっと楽しみながらお散歩やお出かけが出来るのにな、と感じます。

ワンちゃんだけでなく、小さいお子様がいるご家庭でも同じことが言えますよね。

公園で遊んでいるときに、変な物や危ないゴミを口にしないか心配になりますよね。それもゴミが落ちていなければ、そんな心配なんてする必要のないことですよね。

改めて、ワンちゃんや小さい子供のためにも安心して過ごせるように、今後も力を入れて活動を続けていきたいなと思いました!

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

明日もブログ更新頑張りますので、チェックよろしくお願いします!

Club31では、保護犬保護における活動費用が不足しており、サポーターを募集しております。



私たちが飼主のいないワンちゃんたちを保護し、 私たちの家族として、犬生を終えるまで共にいます。



差し伸べる手が多ければおおいほど、守れる命があります。





・プレスリリース情報
ビーチ直結!福岡県糸島に海が見える保護犬の保護施設『Club31』
クリックするとページが開きます。



所在地
〒819-1631
福岡県糸島市二丈福井6064-1
※無料駐車場有

▼『Club31』ホームページ
https://club-31.com

◼️みんなが利用できる『1’s Cafe』
保護犬保護施設『Club31』には、カフェスペース、『1’s Cafe(ワンズカフェ)』も併設しております。『1’s Cafe』はサポーターではない方もご利用できます。オートミールやオーツミルクを使用したオーガニック生地のデザートワッフルが人気です。苺は福岡あまおうを使用(期間限定)、博多から取り寄せた明太子や長崎の雲仙ハムなど、九州の素材を生かしたワッフルを是非一度ご賞味ください。もちろん、ご愛犬様と一緒に遊びに来ていただけますので、気軽にお立ち寄りください。

〈営業時間〉

11:30〜日没まで(定休日:月曜日)

※収益は、保護犬保護施設の運営費に充てられます。

Blog一覧に戻る

PageUp