今すぐ支援する

Blog

2022年10月5日 当施設の保護犬の紹介③~チャックちゃん~

保護犬施設の「チャック」の紹介

こんにちは!club31の増本です!

今までのブログで、施設のワンちゃん2匹の紹介をさせていただきました!

今回は、3匹目のワンちゃん「チャックちゃん」について紹介していきたいと思います!

・チャック( ♀ ) 2歳

ミニチュアダックスフンドとの雑種

飼い主様が社員寮に入られることになり、ペット禁止の社員寮だったため飼うことが難しくなり、2022年8月12日に施設で保護されました。

施設のワンちゃんで唯一の女の子なんですが、誰よりもお転婆娘で、ワンちゃんも人も大好きです!

すごく人懐っこく、みんなに触ってもらいたくて、いつもお客様に一人一人お腹触って〜とアピールして、挨拶にいってます!

構ってあげれなかったときは、こんな顔でじーっと見つめて目で訴えてきます… ( 笑 )

こんな顔されると、すぐに触ってあげたくなりますよね( 笑 )

実はチャックは運動神経抜群な女の子なんです!

走るのがすごく早くて、特にジャンプ力がピカイチです!!

こんなふうに、後ろ足2本だけで立つこともできちゃうんです!

この体制で4、5歩ちょこちょこ歩いたりも、たまにしてますね…( 笑 )

運動神経抜群な女の子カッコいいですよね!

施設にいる男の子組に負けず、いつも戯れ合いながら、走り回って遊んでいます!

そんなチャックは、ボール遊びが得意で、ボールを投げると必ず持って来てくれて、また投げてー!とちゃんと渡してきます!

夢中になると、永遠にできちゃうくらいボール遊びがだいすきみたいです!

ボールを投げてくれるのをこんな嬉しそうな顔で、待ってくれています!

かわいいですよね…!!

そして食べることもだいすきで、おやつを目の前にすると、こんな嬉しそうな顔をします( 笑 )

いろんな顔を見せてくれて、表情豊かなチャックちゃんです♪

チャックはお散歩もだいすきで、ビーチに出るとよく走り回っています!

天気がいい日は、気持ちよさそうにゴローンとして、コロコロ転がったり、寝転んだりと楽しそうに遊んでいます♪

人懐っこくて、遊ぶのがだいすきなお転婆娘のチャックちゃんと、お腹を撫で撫でしたり、ボールやおもちゃで是非一緒に遊んでください〜♪

以上で施設にいるワンちゃんたち3匹の紹介となります!

ワンちゃんたちの名前や、性格などそれぞれ覚えてくださると嬉しいです!

是非、愛犬のワンちゃんとご一緒に、ワンちゃんを飼っていない方ももちろん、施設に会いに来てください♪

施設のワンちゃんたち、スタッフ一同で皆様をお待ちしております!!

またこのブログでも、ワンちゃんたちの様子も載せて行きたいと思いますので、よろしくお願いします!

2022.10.05 ビーチクリーン活動

今日は午後にビーチクリーン活動を行いました。

前回はペットボトルや、花火のゴミが見られたと話しましたが、今回はこのようなゴミが多かったです。

何かのプラスチックの破片や、蓋、ビニール袋が多く見られました。

写真を見ると分かるように、思ったよりも大きいサイズのゴミも多いですよね。

この大きいゴミを散歩中のワンちゃんたちが、誤って拾い食いをしてしまうと…と考えるだけで怖いです。

毎日ビーチクリーン活動を続けることで、このようなことが起きないように、ゴミが少しでもなくなるように、明日も活動を続けていきます。

また、今後も活動についてもお話していきたいと思うので、よろしくお願いします。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

Club31では、保護犬保護における活動費用が不足しており、サポーターを募集しております。



私たちが飼主のいないワンちゃんたちを保護し、 私たちの家族として、犬生を終えるまで共にいます。



差し伸べる手が多ければおおいほど、守れる命があります。





・プレスリリース情報
ビーチ直結!福岡県糸島に海が見える保護犬の保護施設『Club31』
クリックするとページが開きます。



所在地
〒819-1631
福岡県糸島市二丈福井6064-1
※無料駐車場有

▼『Club31』ホームページ
https://club-31.com

◼️みんなが利用できる『1’s Cafe』
保護犬保護施設『Club31』には、カフェスペース、『1’s Cafe(ワンズカフェ)』も併設しております。『1’s Cafe』はサポーターではない方もご利用できます。オートミールやオーツミルクを使用したオーガニック生地のデザートワッフルが人気です。苺は福岡あまおうを使用(期間限定)、博多から取り寄せた明太子や長崎の雲仙ハムなど、九州の素材を生かしたワッフルを是非一度ご賞味ください。もちろん、ご愛犬様と一緒に遊びに来ていただけますので、気軽にお立ち寄りください。

〈営業時間〉

11:30〜日没まで(定休日:月曜日)

※収益は、保護犬保護施設の運営費に充てられます。

Blog一覧に戻る

PageUp